話し方教室もしている大阪梅田近く中崎町にあるボイストレーニング乗岡教室は営業トークの練習だってします!

銀行員をしている生徒さんの仕事での話し方の練習をしています。ハッキリハキハキとした声を発声練習で鍛錬して

窓口での宣伝のトークを練習しています。

前回は車のローンが銀行でもできて金利が安い話でした。

営業トークの話し方レッスン。

今回は・・カードローンです。

私は使った事もないし使う予定もないんですが、いざという時にはご利用になられる人も

多いのではないかなと思います。

 

窓口にお客さんが来ていて、定期の解約に来ていて書類を書いてもらって

手続きするのに待ってもらっていると言う設定でのトーク・・

「お待ちいただいている間に、チラシのお渡しだけさせていただいても良いですか?」

から繰り広げられる1分くらいのトーク。

いかに短く、不快感を与えないで大まかな内容だけを伝えると言う作戦で文章を考えて

口に出して練習します。。

何回も口に出して言ううちに、悪い点や聞き苦しい点が出てきてマイナーチェンジをします。

 

そして出来上がったトークを繰り返し噛まないように練習すると、内容が一瞬で解っていただけて

不快感を持たせない、短い時間の営業トークができるようになります。

 

あとは回数をこなすだけです。

銀行員さんにもノルマが有るのでちゃんと達成できるように頑張って欲しいです。