カラオケ教室としても精力的にレッスンしていますが、生徒さんがどんな曲を歌っているのか

質問が多いので日記にしています。

本日紹介するカラオケレッスン曲は  星野源さんの「恋」と言う曲です。

星野源さんの大ヒット曲ですね!紅白でも歌っていました。

ドラマ「逃げるは恥だが役にたつ」の恋ダンスの曲として、とても有名になりました。

このドラマ・・多くの生徒さんが見ていて「先生面白いから見てみてください!」って

何度も言われました・・最終回が終わった現在・・

録画はしているんですがまだ見ていません✖

 

この曲・・ノリがとても良いんですが、簡単に歌えます(笑)

星野源さんってすごい!とてもPOPでクオリティーの高い楽曲に

歌いやすく、覚えやすい歌なので私としてもすごくレッスンしやすいです!!

ありがとう!!星野源さん!!

 

歌が苦手で困っている生徒さんにも歌いやすくって、明るくノリが良くって

POPでセンスも有るので、とてもとてもススメ易い曲です。

 

入りの音は ミ の音なんですが、少し高いめだけど出しやすい地声の音です。

低い声の部類だと思って、勢い付けて出せばだれでも出そうな高い音です。

 

サビも、ウラ声があったりで少しのテクニックが入りますが同じ歌詞

同じメロディーで歌いやすい。

 

間奏の後の少し高くなるところがありますが、これも思い切って地声で出せば

だいたいの人が出せれる高さなのでレッスンしやすいです。

 

歌が苦手な男の子に、「ガッキー新垣結衣に好かれたくないのか?」とか言いながら

やる気を出させる事が出来る良い曲です(笑)

 

歌いやすいので、初心者な人にもお勧めできます。