生徒さんが難しい曲にチャレンジしたいと言う事で選んでくれたのがYOASOBIさんの「アイドル」と言う曲です。

2023年4月リリース。

アニメ『【推しの子】』のオープニングテーマ。

日本のみならず世界中で大ヒット曲になりました。

アニメ推しの子の内容を分かっていれば、歌詞も理解しやすいし

感情を込め安いと思います。

ラップ部分はやったことない人にとっては、とっつきにくいイメージは有るかもしれませんが

リズムさせ掴んでしまえば、全く問題なくスラスラとできるものです。

正直、メロディーが有って歌う方が難しいと思います。

細くてハッキリとした声と裏声の優しい声、裏声のハッキリ声と

多く声の変換が必要なんですが、どこでどの声を使うかを覚えてしまえば

出来ない事では無いと思います。

それ以上に、最初に書いた声のキャラクターを歌詞の内容に合わせる事が

本当の意味で難しい事だと思います。

ヴォーカルのikuraさんの良い部分はこういう部分だと思います。

本当に素晴らしい楽曲で、歌えるととても楽しい曲でした。

レッスンしてtて楽しかったです。