映画を見て主題歌を好きになる事ってあると思います。

今回は佐藤健と土屋太鳳のW主演の映画「8年越しの花嫁 奇跡の実話」の主題歌の

back number の「瞬き」と言う曲がレッスン曲でした。

2017年12月リリース。

3連のリズムと地声の高い声と裏声が多く入れ替わるのが難しい曲でした。

1拍が3つの音符で出来ている3連のノリを意識して歌いましょう。

サビの高い声の地声が「ラ♭」で裏声が「シ♭」より上と言う感じで歌われています。

ちゃんと裏声になる所をチェックしておかないと、地声で歌ってしまうと力が入って

しまったり、透明感が出なかったりするので注意です。

 

声質を聞いてみても、いつも力を抜きながら最後まで歌うと言う事に集中して

歌うと良い感じで最後まで歌えます。

裏声に変換する所を間違えると、変に力が入って全体のバランスが悪くなります。

 

1回映画を見てから歌うのも有りですよね。

感情の込め方が違ってきます。