高い声を練習したい生徒さんが選んでくれた今回の練習曲は

大石昌良さんの「ようこそジャパリパークへ」と言う曲です。

2017年2月リリース。

作詞作曲が大石昌良さんで、テレビアニメ『けものフレンズ』のオープニングテーマを

アニメの声優さんで構成されたユニットどうぶつビスケッツが歌っています。

弾き語りをする大石昌良さんが話題になり、生徒さんが歌えるようになりたいと言うので

レッスン曲にしました!

高い声のキープと裏声への変化が難しい曲でした。

「獣はいても、のけ者はいない」

と言う歌詞がホントにPOPで良いなと思います。

 

高い声を細く作る事で出しやすい声になってきます。

キープするのに集中力が必要です。

ちゃんと裏声の変化する場所をチェックして練習しましょう。

無駄な力を入れずに済みます。

 

出来なくはない高さの声だと思います。

裏声が有るのでものすごく高い声のように聞こえるかも知れませんが

高い声が得意なひとならできる範囲の音域です。

裏声を間違って地声で行こうとすると

出来ない事になりますが

よく聞いて裏声箇所をチェックしましょう。