歌いやすい曲をカラオケ初心者で音痴改善レッスンの生徒さんにはお勧めしています。

今回選んだ練習曲は松任谷由実さんの「真夏の夜の夢」と言う曲です。

1993年7月リリース。

賀来千香子さん 佐野史郎さん主演、TBS系ドラマ『誰にも言えない』主題歌。

ユーミンの代表曲の1つです。

この頃のユーミンは、イケイケの時代を生きていましたね。

高い声が少なくって、リズムもそこまで早く無いけどしノリが良いので歌いやすい方の曲だと思ます。

ラテンなリズムが夏らしさを表現しますね。

ユーミンの曲は低い声が多く出てくるんですが、あまり暗い声にならないように気を付けます。

低い声を楽しそうに歌えれば雰囲気が合ってきます。

サビの前に「♮」や「♯」が出てくるんですが変化記号と言います。

普通ドレミファソラシドのメロディーから少し変化するので注意が必要です。

しかし1回覚えてしまえば、慣れます。

リズムのキープと明るい目の声を意識して使えれば楽勝な曲です。

カラオケ初心者の方にお勧めです。