ボイストレーニングの生徒さんがカラオケで盛り上がれる曲を考えてくれてレッスン曲にしました。

今回の練習曲はSEKAI NO OWARI の「Habit」と言う曲です。

2022年6月リリース。

神木隆之介と柴咲コウ主演の映画『ホリック xxxHOLiC』の主題歌。

第64回日本レコード大賞受賞。

2022年YouTube 音楽動画の視聴数が国内トップランキング部門で1位。

ホントに個性的な曲ですが、上手く歌えればとてもカッコいい曲でした。

ハッキリした声で明るく歌うと雰囲気が出てきます。

ドラムとベースの音をよく聞いて、リズムを意識します。

文字数の多い歌詞をこのリズムに合わせて歌うのが難しい曲でした。

 

息を吸うタイミングを歌う前からちゃんとチェックしておいた方が早く歌えるようになります。

特に声が高くて歌いにくいとか無いですが

リズムと歌詞を聞きやすくする工夫が求められます。

 

リズムが合えばとても気持ちよく感じるし

歌っていてリズムがズレるとすぐにバレる曲でした。

すごくカッコよく仕上がりました。