昔からある日本の風景で下町情緒あふれる中崎町は大阪梅田から歩いていける距離です。

そんな中崎町のボイストレーニング乗岡教室はカラオケレッスンもしています。

レッスン生のカラオケ練習曲を書いていってます。

BEGINさんの「防波堤で見た景色」と言う曲です。

1998年8月リリース。

本当に良い曲です。

昔の思い出や望郷の思いって、誰にでも有るものですからね。。

男性にとって歌いやすい高さです。

一番高い声で「ファ」の音なんです。

少し中くらいの高い声が続くので、人によったら歌いにくいかもしれませんが

中くらいの高い声を、キープして歌う練習にはなります。

 

間奏のピアノがとても、良い味を出しています。

歌詞の内容を、映像のように頭に描きながら歌って欲しいです。