ロックって女子が歌ってもカッコいいんですよね。

コツとしては男らしく歌うんじゃなくて、男のパワー感は出しつつ女子カッコいい感じが出せれば最高です!

今回の女子が歌ってもカッコいいレッスン曲はBUMP OF CHICKENの「Hello,world!」と言う曲です。

2015年4月リリース。テレビアニメ『血界戦線』のオープニングテーマとして書かれました。

アニメ『血界戦線』私見てました。独特な世界観が好きでした。

始めの方の歌では、音程の上下が少ないクールな感じなんです。

こういう場合は、リズムに合わせてアクセントを付けて行くと表情が出て良いんです。

あとロックなんで、ハキハキと歌いすぎると健康的なさわやかさが出過ぎてかっこよくありません。

少し言葉と言葉がつながる感じで歌うと雰囲気出ます!!

こういう曲は、リズムからくる疾走感が命ですね。

バンプってすごく高い声が有る訳でもないのに、カッコいいですよね。

オススメの曲です。