裏声を多く出して練習するためにレッスン曲を選ぶことだってありだと思うんです。

特に男性は、裏声を出す事で結果的に、地声の高い声が出しやすくなったりするものなので。

今回の練習曲は星野源さんの「喜劇」と言う曲です。

2022年4月リリースでテレビアニメ『SPY×FAMILY』のエンディングテーマです。

ハーフタイムシャッフルと言うリズムで半拍が3連で跳ねるリズムです。

よく有るパターンなので覚えておくと良いと思います。

落ち着いてるけどリズミカルに入りから歌っていきます。

全体を軽く歌う事で、サビに入った時に地声から裏声になりやすくなります。

 

その中で、地声と裏声とをちゃんと使え分けることが大切です。

ソウルのような裏声の出し方が黒人さんの音楽を彷彿させます。

 

こういう曲ってリズムが命なのでしっかりリズムキープしたいですね。