カラオケでパワフルに高い声で歌うのって、上手くできればすごく気持ちが良いんです。

そんな願望を叶えてくれるのが、今回のレッスン曲Superflyさんの「愛をこめて花束を」です。

2008年2月リリース。

TBS系ドラマ『エジソンの母』主題歌です。

Superflyの代表曲と言っても過言ではありません。

とにかくカッコいい女性像、カッコいい姉さん的な感じで歌いたんです。

歌詞の歌い方では無く、言い方がかっこいい!

サビでは高い声が「シ」の音を太くパワフルに使う事がポイントです。

更に高い声で「レ」と音が有るんですが、パワフルさを出すのが「シ」の音なんです。

 

2番の後のメロディーが変わる部分がサイケデリックな感じで、だらけた歌い方が更にカッコいいんです!

後半更に高い声になって行くんですが、太さとパワフルさを忘れることなく

強い女性像を崩すことなく歌い切って欲しいんです。

この強い女性感って、全ての女性に潜在的に有る感覚だと私は信じます。

カッコいい!!!!