ボイストレーニング乗岡教室は演歌・歌謡曲だってレッスンしています。

私からすれば演歌・歌謡曲だってR&Bだってそんなに変わりはないと思うんです。

同じ音楽でしょ。。

今回のカラオケ練習曲は黛ジュンさんの「夕月」と言う曲です。

1968年9月リリースです。

作詞は、なかにし礼さん 作曲は黛ジュンさんの実の兄である三木たかしさんです。

しっかりした声で歌い上げるのに良い練習曲でした。

音程を下から、グぅ~っと押し上げる感じが多く有ります。

これはリズムに合わせてやっていくと、嫌なしゃくる感じにならないものです。

高い声でもないので、比較的歌いやすい歌謡曲ですね。

当時の歌謡曲って、その時代に流行っていた洋楽の影響を受けています。

演奏の8ビートの感じをよくとらえて歌います。

しっかりとした声で、歌い上げると雰囲気が良いです。