カラオケのレッスンの中で、どんな曲を歌っているのか参考にしてもらうのにブログにしています。

今回のレッスン曲は、藤井風さんの「きらり」と言う曲です。

2021年5月リリースで車のホンダ ヴェゼルのCMソングでした。

藤井風さんは、幼少期より父の影響でクラシックピアノを始め、12歳の時に実家の喫茶店で撮影したピアノカヴァー動画を

YouTubeに投稿したことが、後に音楽の世界へ飛び込むきっかけとなる。

ソフトな声で歌い始めて、サビではハッキリの声と裏声を行ったり来たりの感じで歌います。

めちゃくちゃ高い声でも無いんですが裏声に変化するのが少しテクニックがいるので

ハイセンスな歌うたってる感がありますよね?

それでも最後の方では、歌い上げる感が有ってカッコいいんです。

意外と取り組みやすい歌なのでお勧めです。

最先端な歌うたってんなぁ~って感じがします。