カラオケレッスンでは、自分が歌いたい曲を課題曲にして歌っていただくのが基本です。

常に自分が歌うのにどんな曲が似合うか、どんな曲が歌いたいかを考えつつ歌に接して欲しいです。

今回の課題曲はスキマスイッチさんの「全力少年」と言う曲です。

2005年4月リリース多くのCMソングや映画にも使われた人気曲です。

ディズニー/ピクサー映画『2分の1の魔法』日本版エンドソングにもなりました。

高い声は「ラ」の音が出てくるんですが、男性にとって少し出しにくい高さではあります。

がしかし、しっかり腹式呼吸を使ってボイストレーニングして行けば出せなくはない高さなんです。

それよりも、同じような高い目の高さの声を繰り返し歌わなければならないのが難しい所です!!

フレーズが終わるごとに、力を抜いて取り組んで歌い込んでいくと

だんだん歌えるようになってくるものなんです。

無駄な力を入れない箇所が解ってくるんですね♪

何よりも歌うのが楽しい曲なので明るくポジティブに歌い上げていきます。