歌が好きな人で、カラオケでもっと上手くなりたいと言う方もボイトレレッスンに通われています。

どんな曲を練習しているのか参考にしていただくのにブログにしています。

今回のカラオケ曲は小柳ゆきさんの「あなたのキスを数えましょう~you were mine~」と言う曲です。

1999年9月発表のデビューシングルです。

ギャルな格好で高校3年生の細い女性がものすごい声量で歌うと当時話題になりました。

当時流行っていたマライアキャリーやホイットニーヒューストンに影響を受けた歌い方でしたが

伸びやかなハイトーンとパワフルな歌い方が良い感じでした。

このような歌を歌う時に、全てパワフルにしがちなんですが

弱く歌う部分を多く作って、パワフルな部分を際立たせるほうが

上手く歌えるので気を付けてください。

途中の英語の部分でファの♯の音が出てきます。

なかなかの高さなのでj気合が必要ですね!

高い声がパワフルに出せれる人は、チャレンジすると

やりがいがあり、ものすごく楽しい曲です♪