ボイストレーニング乗岡教室では歌が苦手な人に対してもカラオケレッスンします。

レッスン曲を日記にして行って他の方が歌う参考になれば良いなと思っています。

今回のレッスン曲は日本の5人組UKロックバンドWINO(ワイノ)の「太陽は夜も輝く」と言う曲です。

アニメ「HUNTER×HUNTER」のオープニングテーマです。

2000年12月のリリースです。

ハンター×ハンターは見て無かったんですが・・とても人気に有るアニメですね。

少しけだるそうに歌い始めるのがUKロックな感じで良いです。

サビでは裏声が多く使われていて、楽に出せる範囲の裏声で練習曲としては

とても歌いやすいんです。

ゆったりとした8ビートですし、地声から裏声に変換するのも

余裕をもってできるので、やりやすいです。

後半盛り上がりが出せるように、声の圧を上げますがそれでも

裏声のパートは声をキープしながら歌います。

ロック好きで初心者にはお勧めな1曲です。