新型コロナウィルスで、ほんとに困ります。。

ボイストレーニング教室に入るところにエタノールが入ったハンドジェルを設置しました。

コレで全生徒さんが、手を除菌して入ってきてくれます。

全生徒さんに理解していただけるように、説明書きを手書きで書いてみました(笑)

下手な文字ですが、絶対に無視できない感じで良いと思います!

 

そして、マイクや楽譜立てやイスなど生徒さんが触りそうなところに吹き付ける除菌と

ウイルスを不活性化させるスプレーも購入しました。

1つが2000円くらいする・・3つ買いました。高いなぁ~・・

ウイルスがうつらない為のイメージですからね。。一応。

 

あと政府が注意を呼び掛けている「3密」。

個人レッスンなので10人以上の密集した人との接触する場所ではないし。

防音室は常に2つのモーターの換気扇で換気されているので

密閉された空間ではありません。

基本生徒さんだけが発声練習をするので、間近で密接して発声する感じでもありません。

 

どちらにせよ、高齢者とタバコを多く吸われる方には肺炎の恐れも多いので

お休みしていただく感じで連絡しています。

当分この感じですね。。

早く収束してくれることを願うばかりです!