2020年3月22日で中崎町にボイストレーニング乗岡教室が移転して来てから11周年になります。

移転してきた当初は希望に満ち溢れた気持ちで未来を見ていましたが

現在では、願いが叶ってか・・多くの色んな人が訪れる教室になってとても嬉しいです。

 

写真は入り口入って直ぐの、待合いスペースですが

当時はソファーも何も置いてなくって、ポツンと椅子を1つ置いていたんですよね。

この写真は防音室の壁の中に防音のグラスファイバーだけではなくブロックを積み上げて

何重にもして音が漏れないように工事している様子です。

当時は建物の外に全く音が漏れない事がとても感動的でした。

中崎町の方々に迷惑をかけてはならないと言う思いが初めから強かったんです。

この写真は、まだ教室にピアノも置いていないので移転したその日の写真でしょう。

今よりもピカピカの床です。。

中崎町に移る前は十三の方で10年近くやっていて、中崎町で上手くやって行けるか

不安と希望でしたが、今はとてもうまく行っているので

私の判断で移転したのは間違いでは無かったと確信しています。

また1年頑張っていきます!!!