ストレスが原因で麻薬やるとかニュースで聞くと腹が立つ!

世の中の人は、ストレスを溜めないために、色んな事をしているんだと思うんです。

その内の1つがボイストレーニングなのかもしれません。

声を出すと言う事は、とてもストレス解消になると思うんです。

正しく声が出ていくと「気持ちいい。」と言う意見は生徒さんから何度も聞いたことが有ります。

生徒さんの話を聞くと、歌とか英会話とかバイクとかお菓子作りとか料理とか

釣りとか登山とか海外旅行とか空手習ってる人もいました。

世の中色んな趣味でストレス発散しているんですよね!

 

私にとって声を出すと言う事や歌をうたうと言う事ストレス発散になるんですが

車をいじったり、パーカッションのコンガを叩いたりする事がストレス発散になります。

それ以外でも、たくさんのストレス発散方法を自分なりに身に付けています。

それは、決して他人に理解してもらえるようなものでは無いかもしれませんが

そんなの関係ないと思います。

自分が、無心になって取り組めることが有るなら世の中の嫌な事なんてスッカリ忘れて

しまうなんて大げさですが、少しは軽減されるんです。

 

そんなストレス解消法をどれだけ多く持っているかが上手く

人生をやっていく事に繋がります。

そんな事を考えもせずに、麻薬に走ってしまうなんて短絡過ぎるし

別の方法がいくらでもあるのにと残念に思います。

 

写真は自分の車のサスペンションのスプリングを自分で交換しました。ジャッキアップして車高調を取ってスプリングを柔らかいものにして

乗り心地を良くしようとする作戦です・・途中やり方が解らなくなって

調べたりする時間もかかりましたが2日間かけて18時間かかりました・・

超疲れましたが、心はとても晴れやかなんです!