ボイストレーニングのレッスンをする時にピアノを使います。

昔からピアノ用の横に長いピアノ椅子はお尻が痛くなるので使いたくないんです。

なのでドラム用のイスを使うようにしています。

10年くらい前に購入したドラム椅子の座面の合皮のところが

ボロボロになっていたので、皮の張替をDIYで自分でしました。

 

元々、車に使う用に購入してあった黄色の合皮を持いました。

黄色は元気が出る色なので好きなんです。

大きい目に丸くハサミで切っていきます。

タッカーと言う皮を付けるための大きい目のホッチキスを1300円で購入して

餃子の皮のように留めていきます。

同じようにヒダができなかったんですが、意外と簡単に完成!

 

教室がなんだか明るくなって良いかもしれません。

生徒さんも元気に発声練習をしてくれるかもしれませんね!!

合皮は買ってもそんなに高いものでもないんですが

当分この状態でレッスンしたいと思います。

生徒さん、椅子の色が変わった事にみんな気が付くかな??