カラオケのレッスンで生徒さんが歌ってくれる曲を日記にして行ってます。

今回の歌は米津玄師さんの「lemon」と言う曲です。

2018年石原さとみさん主演ドラマ『アンナチュラル』の主題歌です。

2018年紅白歌合戦でも歌っていましたね。

1拍の半分 半拍が三連のリズムなので「ツーカツーカ ツーカツーカ・・」と乗っていきます。

男性的には前半は高い声が無く、サビではウラ声を使ったりしてテクニックを出しつつも

歌いやすい曲なんですあすがラストの方で高い地声が「シ」「ラ」が出てきます。

歌い上げる感じですが、歌いにくかったらウラ声にしても問題ないかと思います。

 

ドラマチックな展開で、少しくらい大人っぽく歌う事がポイントだと思います。

リズムと歌詞がかっこいいのでクールに歌い上げたいです。