カラオケのレッスンの中で生徒さんが歌ってくれた曲を日記にしています。

EGO-WRAPPIN’(エゴ-ラッピン)と言うバンドの『くちばしにチェリー』と言う曲です。

2002年7月リリース。

ドラマ『私立探偵 濱マイク』の主題歌。

JAZZっぽい曲が歌いたいと言う事で選んだ曲です。

確かに3連のリズムですね。

なんだか迫力のある声質ですね。

落ち着いた、太くて暗い目の声を使うと雰囲気が出ます。

3連の乗りを大切にしつつ、途中で8ビートのリズムも入ってきます。

これはラテンのリズムのイメージが途中で入るんですね。

 

後半の盛り上がりはさらに激しくなってきます。

音程とリズムが狂わないようにしなくてはなりません。

とても高い声が出てきます。

高い方の「ファ」の音。

しっかりと、お腹で準備して取り組みたいです。