夏のお休みも終わり、そろそろ秋が来て欲しいと言う願望がふつふつと湧いてくるんですが

休みの日は音楽とは全く関係の無い事をすることにしています。

 

ボイストレーナーと言う仕事はほぼ毎日、音楽と向き合わないといけないので

だんだん音楽に対する新鮮味が無くなってくるんですよね・・

今日お休みだったので、以前からやろうやろうと思っていた事を決行しました。

 

コレ。。ギボシ端子と言います。

電気の接続に使いますが、この電気関係は素人には手が出しにくいジャンルなんです。

もう1年以上前からやってみたかった事で、周到に準備をしてきました。

車の電気作業は意外と簡単。

セカンドカーの軽自動車にデイライト(安全の為昼間でも光らせるライト)を自分でつけようと

思って決行しました!!

電源をヒューズボックスから取るのがどうするか知らなかったんですが、やってしまえば簡単でした。

ヒューズボックスから電源を取って + につなぎ -はボディーに付けるとアースの働きをします。

軽自動車にLED取り付け作業。

これでも、汗だくになって2時間半くらいかかりました。

ギボシ端子を何回か失敗しました・・

良い感じ♪

うまくLED光らせれてる。

夜見てみるとものすごく明るくてびっくりしました。

夜はとても目出すLED。

こうやって、音楽とは全く違い事をすることによってストレス発散になり

また、熱くボイストレーニングの指導ができると言う仕組みで生きています♪