ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町で話し方教室もしています。

ある男子生徒くん・・長年レッスンをしてきているんですがどうしようもなく、もさい男なんです。

話し下手なのはもちろんの事、あらゆる知識が足りていないので話が上手くでいない。

本人もそれを解っていて努力しているんですが、なかなか難しい。

 

元々は仕事で、話をしなければならないとかコミュニケーションを上手くとっていないと

仕事が上手くできないので私のレッスンを受けているんですが、それはそれなりに

レッスンは進んでいるんです。

 

結婚適齢期でもあるので、女性と上手く話しができなければならなと言う問題の方が

大きな問題となってきているんです。。。

 

合コンに行った時に女性と何を話したら良いかと言う事が、常に問題となって

あんまりにも話さないので女性から

「あんた、何しに来たん?!」と言われることが多々あります(笑)

「目を合わさなくて何処見ているのか分からなくて恐い」と言われたこともあります・・

 

今回合コンが有ると言う事で、話すときのネタをいくつも私が用意して試してきてもらいました。

1時間くらいは、それで会話が続いたらしいんですがその後は、話すことが無くって

挙動不審になってしまったと言う事でした↓↓

 

何か男子生徒くんがアピールできるものが有るのかと必死で考えたんですが何も無いんです。

本当に・・

少しでも魅力的に思われる何かを話す事ができればと・・必死で考えました。

無いんです。本当に。

 

無ければ、作ればいいと思い立ち ひらめいたんです!

「料理が作れる男子はモテる。」と。。

料理はきっと努力で上手くなると思うんです。

パスタ料理を全て作れるとか、何もアピールの無い彼にとっては

とても良い 女性と仲良くなれる要素なのではないかと!

 

そして、料理についてパスタについてとかのネタで話しができれば

女性から「あんた何しに来たん!?」なんて扱いにはならないのではないだろうかと!

 

話しが面白くもない、カッコよくもない、背も高くない、スポーツもダメ

仕事もそれほどでもない、優しさなんて垣間見れない、しっかりもしていない・・

 

しかし、料理ができてパスタ料理が特に得意で全てのパスタ料理が美味しく作れる。。。

どうでしょうか?

何もないよりは良いと思いませんか?

 

料理や美味しいお店の話ができるようにネタを考えればいいだけだし。

彼には努力で料理が上手くなってもらおう。