ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町で個人レッスンのボイトレをしています。

2018年8月4日は淀川花火大会でした。

ボイトレのレッスンが早く終わったので、今年も中崎町から歩いて行ける公園まで見に行ってきました。

広い公園なので、少し遅れて行っても見れるんです。

帰りの道と道の間からも大きく見えました。きれいでした。

そして毎回気になるのが、花火大会終わった後のゴミ問題。。

土曜日が花火大会で、日曜日を挟んで月曜日に見に行ってますが・・

ゴミ1つ無い・・・ように見えました。

少しはゴミあったんですが、ほとんど無い状態!

レジ袋に何かゴミが入っています。

カルピスウォーター。

レモンスカッシュ。

ライフのオレンジジュース1リットルパック・・

花火を自分たちでしたんでしょうね・・持って帰ろうよ。

やはり打ち上げ場所から離れると、ゴミが多く見受けられます。

ワールドカップで試合後に日本人がゴミを片付けて帰るみたいな話有りましたよね?

日本の美徳的な話・・しかし花火大会や夏のお祭りではまだまだゴミをポイ捨てする

人が多いようです。

 

しかし、どんどんとゴミは持ち帰らないといけないとか

ゴミは持ち帰らないと恥ずかしい行為だと言うのが浸透していっているように

思います。

 

ゴミはちゃんと持って帰って捨てましょう。