個人レッスンのボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田から徒歩で行ける中崎町に有ります。

今日は、中崎町も参加する毎年恒例の夏祭りが7月14日(土)7月15日(日)にあるのでその準備に行ってきました。

炎天下の中8時に集合して、提灯を付けたり・・

提灯が並ぶと圧巻です。

大太鼓をやぐらから降ろしてやぐらの掃除。

大太鼓はものすごく重たいんです。

この大太鼓100キロあるんだそうです。

大太鼓を叩きながら運ぶ やぐら に屋根を付けたり。

高い所が恐いですが頑張っています。

こども神輿の紅白のテープを新しく付け替えたり。

使い度に壊れるものもあるんです。

さらに小さい子供が乗る ほえカゴ の飾りつけなどなど・・

子供を乗せて練り歩きます。

一日中かかって、準備のお手伝いをしてきました。

この時期が来ると「夏が来たなぁ~」と思います。