ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町で個人レッスンのボイトレをしています。

生徒さんにガン予防のために「ピロリ菌検査受けた方が良いですよ。」と言われた事と・・

生徒さんが最近胃がんになって、胃の全摘出になったことと・・

最近胃の上の方がチクチクするのと・・(逆流性胃腸炎でした。)

あってピロリ菌検査を受けました。

 

胃カメラで目視確認と血液検査としました。

胃カメラで先生は、ピロリ菌がいる感じの胃ではないと言っていて安心していましたが

なんとなく、ピロリ菌がいた場合に胃の薬を何週間か飲むのを生徒さんから聞いていたので

少しドキドキして血液検査の結果を見に行きました。

結果は・・ピロリ菌いない と赤字で書かれました。

 

「子供の時、川の水を飲んだり箕面の滝に飛び込んで水を飲んだりしたんですが

ピロリ菌いないんですね??」と先生に聞くと。

 

「川の水ぐらいでは、なんとも無いです。よく言われるのが肥料の中に糞が混じっている中の

畑でそこから入ると言われていますがまだ感染ルートが解明されていません。」

「それより箕面の滝に飛び込んだんですか??!」と聞かれました。。

 

しまった・・入ってはいけないのに小学校のころ入ったんだった・・

 

そんな私でも胃がんの元になると言われているピロリ菌がいてなくてほっとしました。

ピロリ菌がいなくても、胃がんになる場合もあると先生に教えてもらって

定期的な胃カメラ検診を受けるように言われました。

 

なんとなく心配だったので、これで元気よくレッスンできます。