ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町で個人レッスンで話し方教室もしています。

今日歯医者さんに行ってきました。

定期的なクリーニングとメンテナンスの為に行ってきました。

以前行っていたところは、お医者さん本人はとても良かったんですが

受付の人が、無機質な話し方で超冷たい感じだったので行くのが嫌になり

別の新しい歯医者さんに行ってきました。

ここ大事(笑)

話し方1つで、イメージが良くなったり悪くなったりするものです。

それでも2年くらい通ったんですが、行くのをやめました。

 

生徒さんの情報で、清潔で良い感じのところだと聞きました。

受付の人がとても気さくな人で生徒さんが アメリカに旅行に行くので旅行に行く前に

歯の治療をするべきか、アメリカから帰ってきてから治療するべきか相談に来たことを

受付で話す・・「アメリカのどこに行かれるんですか!?めっちゃいいですね~!!」言ってた

と聞いたので、あ・・コレだ。と思いました(笑)

 

実際 歯科衛生士の先生も先生も話し方がきっちりしてました。

ひょっとしたら、初めてくらいのハッキリとした話し方だったかもしれません・・

歯医者さんって必ず、マスクを着けているので先ず声がこもりがちなんです。

そこへきて話し方がハッキリしてなかったら、自分で見えない口の中を

今から何をするのか伝わらなくて、分からないまま治療が進んでいくので

不安で疲れるんですよね・・

 

今回の歯科衛生士の先生は、ものすごく何を話しているにか分かりやすかったし

先生は話すときは、マスクを外していました・・ちょっとした気遣いなんですが

患者さんを安心させると思います。

 

話し方1つでずいぶんと違うもんだと感心しました。

受付の方、歯科衛生士の先生、先生の話し方がちゃんとしていないと

歯医者さんには行かないと決めているんです。

不安で疲れるからです。