ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近くの中崎町でカラオケ教室もしています。

大きい声を自慢したがる人もいるんですが・・これは歌う時に上手くいきません。

大きい声は喉声が大きいという意味です。

コントロールが効かなくなるんですよね。

 

大きい声と通る声とは違います!

通る声は、腹式呼吸を通して上手く響いた声でお腹でコントロールできます。

喉声は、その瞬間は上手く歌えたとしても力が膨大に入って喉が固くなり

コントロールを失い、結果的に破綻してしまいます。

 

声が大きいのではなく、お腹を使って響かした結果

声の響きが勝手に大きくなってしまった。

と言う感じに持っていかなくてはなりません。

 

ここに至るのに基礎力が必要になってくるという事なんです。

そして何をどうコントロールするべきかを知らなければいくら練習しても

上手くいかないんです。

 

声だけをコントロールする事は、結果的に上手くはいかないのです。