ボイストレーニング乗岡は大阪梅田近くの中崎町でカラオケ教室もしています。

中でも音痴改善の生徒さんを多く見ています。

最近の高校生の生徒さんで音痴で困っていて私の教室に通ってくれている生徒さんがいます。

基礎からやっていくとだいたい歌えるようになっていくものです。

時間はかかりますが、慣れていない部分が多いんですよね。

 

その高校生・・小学校からのお友達とはカラオケに行くんだそうです。

気の知れた友達で、自分が音痴でも全然平気で気を使う事無く楽しく歌っているそうです・・

しかし、高校の生徒さんとは絶対に行かないんだとうです。。

 

どうしてかと聞くと・・

勝手にスマートフォンで歌っている姿を動画を撮られて勝手にSNSにアップされるので

嫌だと言っていました・・

考えも及ばない答えに私はビックリしました!

まさか、そんな事になっていようとは。。。

 

本人の許可も無くSNSに動画投稿されるのは有ってはならない事だと思うんですが

高校生ならしかねない・・

それを恐れてカラオケに行けないなんて、私の時代では考えもしなかった事です。

 

・・そう、ポケベルが流行っていた時代では想像できなかったです(笑)

なんだか便利なんだか、不自由なんだかよく解らない時代です。