カラオケでどんな曲を歌って良いのか解らないと言う時には・・

大阪梅田から歩ける中崎町にあるボイストレーニング乗岡教室の生徒さんが

歌ってくれた過去のレッスン曲を参考にしてみてください。

MISIAさんの「眠れぬ夜は君のせい」と言う曲を歌ってくれました。

2002年8月リリース。

キリン「RAKUDA」のCMソング。

ドラマ『恋愛偏差値』の主題歌。

16ビートを意識しながらなめらかに歌わなければならない難しい曲でした。

1番難しかったのが、ブレスをせずにサビの後半を一気に歌わなければならない所でした。

息を途中で吸っても良いんですが、やはり雰囲気が無くなってしまうのでオリジナル通りにしました。

16ビートに合わせてビブラートを入れたり、低い声があったりウラ声があったりで

技術のオンパレードですね・・

さすがMISIAさんです。

 

歌の技術を学ぶにはとても良い曲です。