生徒さんがボイストレーンングのカラオケレッスンする曲をブログに書き溜めています。

大阪梅田から歩いて行ける中崎町のボイストレーニング乗岡教室の生徒さんが歌う

レッスン曲・・今回紹介するのはSEKAI NO OWARIの「眠り姫」と言う曲です。

2012年5月リリース。

ハッキリとした明るい声で歌う練習になる曲です。

この曲を聞いた時今まで私が関わってきた曲と違って「新時代の感覚だなぁ~」と思いました。。

ボイストレーナーとして加工された声がそんなに好きになれなかったのです・・しかし

生徒さんが歌ってくれて、この曲をよく研究する内に今までのが楽曲とそんなに変わらないし

とっつき安い曲なんだと気が付きました。

けっこう歌いやすいし。

 

前半部分の静かな所は普通の8ビートでサビの部分から腫れるようなリズムに変わります。

そして何よりも、細くて明るい声をキープすると言う事です。

 

聞きやすい声で、鼻に掛けつつ少し可愛い目の声を意識すると良い感じの

雰囲気が得られます。

 

ラストのイエ~エーー!の所は少し高い声で「ソ」の音ですが他はそんなに高い声ではありません。

リズムさえつかんでしまえば、けっこう歌いやすいんでよね。

 

耳に入り安いメロディーと聞きやすい声とでとても良い曲だと思います。