ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町でカラオケ教室もしています。

ボイストレーニングでは、声の幅を広くしていくことができます。

それはちゃんとしたトレーニングの方法をとれば誰だって出来る事なんです。

そして大きくて、強くて、高い声が出るようになったとしても

必ずしも歌が上手く歌えると言う事にはならないんです・・

 

元々歌うのにとてもセンスのある人っていてるんですよね・・

でもそれは、ごくごくまれな人種の人であって誰しも素晴らしい才能を

持っている訳ではありません!

 

むしろ自分には才能が有ると、全然上手くないのに勝手に

勘違いして思い込んでいる人の方が多いように思います。。

(しかし、この思いこみが若い時には良い方向に行くことも有るんですけどね)

 

自信たっぷりで歌っていてもやたらと声がうるさい人・・

これは全部の音を強く歌ってしまっている人なんです。

 

歌には・・いや音楽には、強弱が必ず存在します。

その強弱が最も生まれてくるのが リズム なんです。

 

このリズムの理解が無ければだいたい全部を強く歌ってしまって

声は出ているけど、うるさい人だな。。と思われてしまいます。

 

リズムの理解が歌う時にはとても重要で、リズムの強弱の

パターンを知る事で一気に歌が上手くなる事が有ります。

 

有るかないか解らない才能よりも経験や知識から来る

リズムと言う事をしっかり学んで欲しいのです。