ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近くの昔からある下町風情がある中崎町に有ります。

2017年12月3日(日)に中崎町で焼いも大会が有りました!

毎年12月になると焼いも大会があって毎回参加しています。

焼いも、ふかしいも、うどんが地域の人にふるまわれます。

11:00からなんですが、11:00前に着いたのに既に長蛇の列です・・

毎年うどんが長くならんで待つので、先にうどんに並びます!

毎年の長蛇の列。

美味しそうなうどんをいただきました!

寒空の下とても美味しいうどんでした。

 

あっと言う間に人でごったがいします・・

その後、焼いもに並んでふかしイモもいただきます。

多くの人で賑わう。

めんこ?があって子供たちが遊んでいます。

子供の心を掴むゲーム。

けん玉も置いてあります。昔からある懐かしい遊び・・

懐かしい遊びは中崎町に合う。

竹馬・・やってみましたが無理でした・・

子供の時はできた竹馬。

子供の時は簡単に出来たのに・・もう年だな。

肝心のイモの写真取れてなかったんですが・・

とてもとても美味しい焼いもとふかしいもでした。

 

冬の青空の中、子供たちが大人に教えてもらいながら竹馬をする姿を見ながら

食べるイモは格別でした。

 

この焼いも大会が来ると、今年ももう終るんだなぁ~と言う気になります。