カラオケ教室もしている乗岡教室は大阪梅田から徒歩圏内の中崎町にあります。

レッスンされている生徒さんが歌っているカラオケ曲をブログにUPしていってます。

紹介するレッスン曲は八代亜紀さんの「おんな港町」です。演歌だってレッスンします!

1977年2月リリース。

この曲カッコいいですね~♪

単純に演歌と言うよりは、ロックやファンクの要素が入ってって70年代の臭いがします。

 

八代亜紀さんも可愛らしい!ドラックの運転手さんに大人気なのが理解できます。

漁師さんとの一時の恋愛の歌なんですかね。

 

「切ない恋よ~お~」と歌う所が伸ばしながらなめらかに高い声に移動して行く

所が難しかったです。

 

巻き舌が入ってきて、生徒さんが歌う時には苦労していました(笑)

こぶしもいろんなパターンのリズムでとてもキレイに入ります。

 

決して上ずった声ではなくって、しっかり暗い目の声で歌いましょう。

雰囲気が出ると思うんです。

 

普通の演歌に飽きた人にはこの曲ノリがよくって、お勧めの曲です。