カラオケ教室でもあるボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町にあります。

プライベートレッスンで生徒さんが選んでくれた練習曲を日記にしています。

CHEMISTRYの「PIECES OF A DREAM」と言う曲を歌ってくれました。

2001年3月リリース。

2000年テレビ東京『ASAYAN』にて開催された

「ASAYAN超男子。オーディション」で合格・デビューが決定したCHEMISTRYのデビュー曲。

TVアニメ「ReLIFE」第11話エンディングテーマ。

ASAYAN と言う番組の男性ボーカルオーディションで勝ち残った2人なんですよね。

この時にエグザイルの人もいたんだそうです。。懐かしいし才能ある人達なんですね。

 

16ビートのリズムが声の出し方に反映するような曲ですね。

初めは16ビートを刻むと言うより流れるように感じながら

なめらかに歌っています。

 

2人で歌うので、声が重なる所が有るんです・・

独りで歌う時は上手く、切り取って繋げる必要が有りますね。

 

サビでキレイなウラ声が出てきます。

これは2番には地声になったりするのでチェックが必要です。

 

メロディーが変わる2番のサビの後の部分はけっこう新しいメロディで

複雑なので別途覚えないといけないんです。

 

高い声の地声が適度に入っていて、キレイなウラ声がある

なかなかテクニックのいる曲なんだと思います。

 

今聞いても、良い曲ですね♪