カラオケ教室もしている乗岡教室は大阪梅田から徒歩圏内の中崎町にあります。

レッスンされている生徒さんが歌っているカラオケ曲をブログにUPしていってます。

紹介するレッスン曲は丸山圭子さんの「どうぞこのまま」です。

1976年7月リリース。

作詞・作曲 丸山圭子 で70年代80年代活躍したシンガーソングライターです。

ボサノバですね。

映像の歌はそうでもないんですが、CDの音源はとても薄い声で歌ってます。

 

ボサノバは独特のリズム感が有るんです。

さざ波に乗るように、リズムを感じて歌いたいものです。

 

入りの声はとてもとても薄い声で雰囲気を出しています。

高い声はウラ声で歌いにくいとかは無いと思うんですが

リズムが難しく、歌うタイミングを間違えがちな曲です。

 

しっかりと、ウラ拍に乗って歌い込みたいです。