ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町でボイトレ個人レッスンしています。

数年前に、ボイストレーニング教室の前に外灯を付けました。

夏場はよく太陽が当たるせいか朝まで付いているんですが

ソーラーパネルで光ってたんですが冬になると日照時間が少ないせいか

23時くらいには消えてしまいます・・

 

2017年のこの秋に外灯を設置しました!

これを投光機と言います。

ボイトレ教室の前を明るくする投光器。

よくコインパーキングとかで夜になると明るく光っているヤツです。

LEDで安くて売っているんですよ。800円くらいでした。

教室の前の電柱に取り付けます・・中崎町の近所の人に借りたハシゴが

高くて取り付けの時超恐かったです。

 

電気の線を引っ張ってくるのが一番苦労しました。

思いついて考えてから、1年以上かかって取り付けとなります。

 

夜には、ココに生徒さんが自転車を置いて教室に入ってきたりします。

近所から自転車でレッスンに通っている人もけっこういてるんですよね♪

夜も明るいです。以前乗っていた軽自動車が懐かしい。

夜になっても明るいと安心感が違います。

良い感じです♪