ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町でボイトレ個人レッスンをしています。

 

バンドでボーカルをしている生徒くんは、鳥取出身です。。

鳥取から独り大阪に出てきてバンド活動を頑張っている生徒くん。

 

毎年、夏が終わり秋になると生徒くんの家に鳥取の実家から梨が送られてきます。

ダンボールに1箱分・・・

生徒くんのお父さんが「お世話になっている人に配るように。」と

ダンボール1箱分の梨を息子に送って来ているんです。。

 

そして毎年毎年・・生徒くんは私にお父さんの梨をボイトレのレッスンの時に

私に持ってきてくれます♪

今年もそんな季節やってきました。。。

お父さんの、息子を思う気持ちがたっぷり入った梨。。

なんだか、温かい気持ちがこみ上げてくるんですよね~・・

 

生徒君:「先生に渡すものが有ります。。どうぞ!」

私:「お~ッ!!お父さんの梨↑↑↑もう、この季節が来たんかぁ~!」

生徒君:「はい。。」

私:「季語やね季語!『お父さんの梨』は。良い歌の歌詞でも書けるんちゃうか?」

生徒君:「・・いや(笑)季語なら『梨』だけで良くないですか?」

私:「いやいや『お父さんの梨』と言うだけで息子よ頑張れ!ってメッセージが含まれるし」

生徒君:「ふふふ」

私:「俺なんか1年間で、お父さんの梨以外の梨は食べないからな!もらっても断るねん!」

生徒君:「いや。。食べてくださいよ!」

私:「いやいやいやお父さんの梨が一番美味しい!それ以外はもう梨じゃないッ(笑)」

生徒君:「いや・・梨は梨ですよ!」

私:「・・はいはい・・お父さんの為にもボイトレ頑張ろうかーーッ!」

生徒君:「・・はい・・。」

と言ってレッスンを始めて行きます。

 

レッスン中、生徒くんが少しでもミスをすれば。。

私:「そんな事で、どうするねん!!お父さんに顔向けできひんわッ!!」

とけっこう、うっとおしい先生となってしまうんです(笑)

 

お父さんに顔向けできるように、レベルアップに努めます!!