ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近くの中崎町でカラオケ教室もしています。

生徒さんが歌ってくれるカラオケレッスン曲を日記にしています。

今回の練習曲は福山雅治さんの「桜坂」と言う曲です。

男性のカラオケ曲の歌いやすい曲の1つとして福山雅治さんの曲を使う事があります。

良い曲で聞きやすいと言う事と、高い声がそんなに出てこないからです。

 

あとリズムが取りやすくタイミングが取りやすいんですよね。

 

この曲もしっとりとしたバラードですがとてもシンプルで良い曲です。

少し高い声が出てきますが、ちゃんとボイトレすれば出る高さなので良いです。

 

歌い出すタイミングをちゃんとカウントして歌いましょう。