ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近くの中崎町でカラオケ教室もしています。

生徒さんが歌ってくれるカラオケレッスン曲を日記にしています。

今回の練習曲は 堺正章さんの「さらば恋人」と言う曲です。

1971年5月リリース。

懐かしい曲ですが、会社勤めの働き盛りの生徒さんが上司と曲がかぶらずに、上司も

知っているような曲を歌いたいと言うリクエストが有り私が選んだ曲です(笑)

 

上司は石原裕次郎や演歌を歌う。。

部下は今どきの流行りの曲やロックを歌うと言う事になり

 

歌いやすくて上司が知っているけど、歌わないであろう歌として

この時代の曲を選びました!

 

高い声でファの音なんです。作りもとてもシンプルでストーリが有る歌なんです。

1971年頃の曲で、懐かしさと古くて良い曲の作りが素敵なんです。

 

堺正彰さんの面白いイメージと重なって

生徒さんが上司の方から好評を得たと言う歌いやすい曲です。