ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町でカラオケレッスンもしています。

ボイトレ教室の生徒さんが歌ってくれるカラオケレッスン曲を日記にしています。

今回の歌は 福山雅治さんの 「虹」と言う曲です。

2003年8月リリース。

ウォーターボーイズと言う男子高校生がひと夏でシンクロをすると言うドラマの曲でした。

青春曲ですね♪

とても人気のある曲で、リズムもあって歌いやすい曲です。

高い声がそんなに無くて、ウラ声が途中出てくるんですがちゃんと理解して練習すれば

出来るレベルのものなんです。

 

テクニックが有ってPOPでいてロックっぽさも有って歌いやすいので

男性のカラオケ苦手な人によく歌ってもらっています。

 

歌うタイミングが難しかったりするので

リズムを数える練習にもなって良い練習曲です。