ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近くの中崎町でカラオケ教室もしています。

生徒さんが歌ってくれるカラオケレッスン曲を日記にしています。

今回の練習曲は南かなこさんの「ふるさと帰行」と言う曲です。演歌だってレッスンします。

2008年1月リリース。

南かなこさんは、ブラジル・サンパウロ出身

2012年引退されているようです。

落ち着いた雰囲気で始まる曲ですね。

低い声が始めの方で多く出てきますがサビに行くに従って声が高くなって行きます。

高い音が「シ」の音なので、出なくはない音ですが頑張って歌いあげないといけない

高さだと思います。

 

サビで春夏秋冬と四季の言葉が出てきます、それぞれの表情を歌って欲しいものです。

サビ前の長く伸ばす声の長さに注意しましょう。

 

落ち着いた雰囲気をとても大切に歌う曲ですね。