ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町でボイトレ個人レッスンをしています。

私がもっと若かった時・・中学生や高校生の時だったと思いますが

雨の日にずぶ濡れになりながらランニングしているおじちゃんを見て

若干バカにしながら・・・・

「もっと天気の良い日に走ればいいやんっ!」と思っていました。

 

必死に雨の中を走らなくっても、明日には天気が良くなるのに何故走るのか・・

「意味が分からない!」とあざけ笑っていたんだと思います。

 

最近・・雨の日でも走らなければ、イライラするくらいランニング中毒です(笑)

ほぼ毎朝、1時間ほどランニングしているんですが雨に日でも

「どうせ汗だくになって帰ってシャワー浴びるんだから一緒だ。」と思い

ずぶ濡れになってランニングしています。。。

 

ランニングを毎朝すると気持ちが良いですからね♪

 

声を体でコントロールすると言うところがボイストレーニングの醍醐味だと思うんです。

だから常に体を鍛えておくと言うのが私の考え方なんです。

 

それにしても、ちょっとやり過ぎかもしれませんが雨の日にランニングして

ランニングシューズがずぶ濡れになると困るので

洗い替えのランニングシューズを買いました。

 

きっと若き日の私・・中学生や高校生の私は今現在の私をみて

あざけ笑うでしょう・・いろいろな大人の事情なんて知らないですしね。

 

笑われても良いと思いながら走っていますが、自己満足による爽快感と

体のコントロールができて仕事がやりやすくなるので、これで良いんだと思います。

 

中学生の自分に「大人の生き様見せてやります!」

と言う所がカッコ悪いんでしょうね(笑)