ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町で話し方教室もしています。

仕事のキャリアアップの為に話し方のレッスンを受けに来てくれる

生徒さんてけっこういてるんです。

 

基礎的な発声や呼吸法を練習するのは他のコースとほとんど同じなんですが

技術的な練習をするのにプレゼンテーションの練習をする事が有ります。

 

会社で作った資料をもとに、プレゼンをして行きます。

マイクを使ってプレゼンする場合は教室のマイクを使って大音量でします!

ちょっとしたマイクの使い方で聞こえ方が良くなったりしますので

工夫の仕方をレッスンしたりもします。

 

言いにくかった言葉をチェックしたりするんですが、特に漢字の羅列で

漢字ばかりの長い言葉が言いにくかったりします。

 

そういう時は、意味で熟語1つ1つに分けて言う練習をします。

 

分かりやすく何度も説明する事で、理解度が深まり実際の会社で

プレゼンしなければならない時の役に立っているようです。

 

最近はマンションを広告宣伝する会社の生徒さんがプレゼンの練習を

してくれるので、私もマンションについて詳しくなってきました(笑)

 

いろんな話が聞けて楽しいです♪