ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近くの中崎町でカラオケ教室もしているんです。

生徒さんが歌ってくれるカラオケレッスン曲をブログにしています。

今回の練習曲は Mr.children の 「youthful days」と言う曲です。

2001年11月リリース。

ドラマ『アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜』主題歌。

キリンビバレッジ『大人のキリンレモン』CMソング。

櫻井さんって、POPな声なんですよねェ~鼻にかかっていて明るくって聞きやすい。

そんな声が爆発的に売れる事になるんだと思います。

 

しかし・・カラオケでPOPにし過ぎて鼻にかけ過ぎて可愛い声になり過ぎるとダメです!

特に、「イ段」サビの最後 いられたら良イ~ の イ がかわいすぎると✖です。

 

しっかりとした声と鼻にかかる声のバランス力がPOPさを生むんだと思います。

8ビートで歌い安い曲ではあるのでお勧めです。