ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町の個人レッスンのボイトレ教室です。

ボイストレーナーなのにパーカッションのレッスンに11年通って最近ドラムも始めました。

リズムに精通して歌や発声のタイミングに活かしてます。

歌をうたうにしても、リズム感は大切なんです。

声にアクセントを付けるタイミングとかノリが声の強弱に活かされるんです。

また話し方レッスンでも、話すテンポや声を発する動作のタイミングを

リズムの中から見出すんです。

とても役に立っています。

 

ずいぶん前に使うだろうと思って買ってあったスネア(ドラムの太鼓の一つ)があります・・

買ったのに、段ボールのまま放置していました・・

領収書に2012年12月22日・・と書いてあります。

5年くらい放置していた私・・ごめんなさい。。

小さいスネアでパーカッションと一緒に使う機会が有るかなと買っていたんですが

一度も使った事が有りませんでした。黄色の小さいヤツ♪

ドラムの練習が、電子ドラムのゴムのパットを叩くので何か感覚的に

楽器を叩いている感が無いんですよね・・そこでこれを出しました。

 

シンパルのスタンドに付けています。

昔買った全然使っていないシルバーのタム(ドラムの太鼓の1つ)も

出して来てくっつけています。

少しは生のドラムの練習になるでしょう!

ボイストレーニングの教室の端っこにコンガとか今回のスネアとか置いてあります。

始めてきた人はビックリしますが・・

だいたい生徒さんたちは慣れてきて何も感じなくなります。