ここ1年くらい、私は5本指くつしたを愛用しています。

毎朝ランニングをしているんですが、2年くらい前に足の裏が

すごく痛くなって、針やツボの専門学校に行っている

ボイストレーニングの生徒さんに相談した事が有ったんです。。

 

足の裏の筋膜が痛くなる原因はバランスの悪い変な使い方をしているから

だそうなんですが5本指靴下を使って、足の指5本に均等に力が加わって

5本指を使って走るように心掛けると良いというようなアドバイスでした。

 

ランニングやマラソンの世界では5本指靴下が当たり前のように使われている

と言うのも、マラソンをしているボイストレーニングの生徒さんから聞いた事が

有りましたし、さっそく5本指くつしたを購入してランニングをしたんです。

 

すると全く痛くなくなって、今ではすこぶる快調なんです。

最近ではランニングだけでなく、普段使いも5本指くつしたにしています。

2016102701

お気に入りの、普段使い用のくつした。

4足で999円です(笑)

2016102702

足の裏に滑り止めが付いています。これがとても良い。

2016102703

5本指を使って足を踏ん張るので、体のバランスが良くなるんだと

実感しています・・

歌をうたう時も、体のバランスが良いので体幹を感じながら

歌う事が出来るので、声を出す時の力の発揮が体で上手くできます。

 

昔、一青窈さん中島美嘉さんや鬼束ちひろさんが裸足でカッコ良く

歌っていましたが私は、5本指くつしたで歌うと言うダサイ結論です・・。