大阪梅田近く中崎町にあるボイストレーニング乗岡教室は話し方教室もしています。

滑舌が良く無くって、私の教室でレッスンされている方は多くいてるんです。

 

「チ」とか「シ」が上手く滑舌良く言えなくって私の教室に来てくれている生徒君。

病院で声や滑舌の検査を受けているんですが、病院から2カ月でイソップ物語の

「北風と太陽」をキレイに読めるように練習しておいてくださいと言われ

私の教室で練習しています。

 

私・・このお話知らなかったんです・・聞いた記憶がない・・

 

しかし生徒さんからは

「何で先生がこの話知らないのか分からない!」と

バカにされました(笑)

 

子供の時頭打ったんかな?・・

 

今まで、滑舌練習をたくさん積んできて本人もよく自主練習してくれているので

言いにくい所をチェックして、ゆっくり読めばだいたい行けそうです。

 

ただ・・焦ると早口で読んでしまって滑舌が回らなくなって失敗します・・

 

落ち着いて完璧にこなせれるように頑張ります♪