大阪梅田近く中崎町にあるボイストレーニング乗岡教室はカラオケ教室もしています。

 

声を出すと言う事に囚われがちで、声を出す前の動作がとても重要なんですよね。

息を深く吸う事や吸うタイミング、喉を開く事や口の形を整える事、息を出すタイミングと

どのくらいの強さで息を押し出すのか・・などなど。

 

声を出すと言う事だけに囚われてしまうと、喉でのコントロールを優先してしまい

ついついノド声になってしまうんですよね。。。

 

こうなると、もうどうしようもなくなってしまう訳です!

 

このノド声に、お腹を付け加えるなんて事できないんです。

 

声を出すための体の動作そのものを先に完璧にできるように

する為にボイストレーニングがあります。